和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

抜け出しそうで抜け出せないセリーグ三強

ペナントレースもいよいよ最終コーナーにさしかかり首位争いが熾烈になってきました。
巨人、阪神、中日がどうやらセリーグの三強としてプレイオフに進出は確実なもようですが、どのチームもいまいち決め手を欠くようで首位に出ると途端に三日もたずに陥落してしまいます。
巨人としては木佐貫で2位の中日に勝てば一気に首位通過が現実味をおびてくる試合だっただけに、あっさり打ち砕かれてしまったのには正直ガッカリしました。
その代わり新戦力として野間口が右の先発で加わってくれてのは朗報ですね。
おかげで中日阪神に置いてきぼりにされずに済みました。
ここのところ巨人は阪神を特に苦手としているだけに首位で通過してプレイオフ阪神中日の勝者を待ちたいところですが、とうとう中日にマジック7が点灯してしまいました。
もう先発投手にはペース配分なんか考えなくていいから(残りの先発投手を中継ぎに廻して)最初から飛ばして継投で逃げ切ってほしい!

スタッフ:S.K