和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

優勝の喜びと寂しさ

巨人軍リーグ優勝おめでとう!・・・と、大手を振って大喜びしたいところですが、どうにもシオシオな気分にさせられてしまう出来事がありました。
ついに日テレが優勝決定試合すら地上波で放映しなかったのです。
画面左下でこじんまりと写す無気力ぶり・・・。
ビールかけの瞬間に至っては録画ですから。
思わず脱力してしまいました^^;
しかもテレ朝、TBSにも遅れをとるしまつ。
案の定、日テレには1000件以上もの苦情が来たそうですが、日テレ側の言い訳は特番シーズンだったのでどうしてもTV番組を動かせないというものでした。
その言い訳が詭弁である事はファンなら誰しも分かること。
2〜3年前なら間違いなく特番をとばしてでも優勝中継に切り替えたに違いないのです。
かつてダウンタウンの特番放送中に巨人の優勝が決まり、特番を飛ばして放映した事がありました。(あれは確かフジテレビだったかな?)
ダウンタウンの松本がそれに激怒し番組を降りてしまったのは有名な話ですよね。
要するにオーナー自ら巨人戦優勝に特番を飛ばすだけの魅力がないと踏んだ結果なのでしょうねぇ。

まぁグチを言ってもしかたがない。悪あがきせず素直にスカパー入れようかな・・・。

そう言えば古田選手の引退試合はフジがちゃんと放映してましたねぇ。
古田さんごくろうさまでした。ついでに言ってすいません。

スタッフ:S.K