和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

TBSによる亀田戦実況姿勢。

色々ととやかく言われているあの試合ですが、相撲界の朝青龍問題にも似て、結局のところは人気があるんだからと素行の悪さに目をつぶってきた協会やマスメディアに大きな責任があると思います。
大毅選手のあの反則にばかりがクローズアップされていますが、それより随分前にその予兆はありました。
兄興毅選手が世界戦前哨戦で苦戦した際、あからさまなローブロー(急所狙い)によるダウンであったのにもかかわらず彼のKO勝ちにしてしまった試合がありました。(あれは酷かった)
それを看過したわけですから、父親が急所を狙えと耳打ちした件に関してだって、元々そういう人がセコンドに付くことを許したわけで当然の結末と言えるのではないでしょうか。
それと極めつけはTBSの実況姿勢。
あれはあまりにも酷い。
バッティングで目尻をカットした内藤選手を見て、あたかもドクターストップによるTKO負けを期待するような事を本来常識人であるはずの実況アナが言ってしまうのはどういう事なんでしょうか。(実況アナ出血を見て凄く嬉しそうだった)
亀田家の素行以上に、ものすごーくムカッ腹が立ちました。

まぁ、内藤選手のさわやかさに救われましたけどね。
内藤選手はこれから注目浴びるでしょう。


それとついでの話。
女子ゴルフで横峯選手に敗れた上田選手。
「バレーやバスケみたいなお金にならないスポーツする人の気がしれない」
とTV番組で言ってBLOGが炎上した後だけに相手の好プレー見てクソッて顔はなるべく抑えた方がいいんじゃないでしょうか。
横峯選手は上田選手のミスショットに「惜しい...」という表情をしていただけに二人の人格差が画面に出てしまっていたような感じがしました。

スタッフ:S.K