和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

飛べない真央、飛んだ中野

手堅い演技で優勝はしましたが、あれほどたやすく飛んでいた3Aが飛べなくなってしまった落胆も大きい。
かつてはあんまり楽々飛べるものだから3Aをプログラムに2つ入れようととしていたほどなのに。
一気に心もとないジャンプになってしまった。何でだろう。
不調の理由を考えてみました。
1日本のエースにかかる重圧が思いのほか大きかった。
2思春期による肉体の変化に技がついていかない。
3キムユナショックからいまだ抜け出せない。
どれだろう。
個人的には3。
キムユナに苦杯してからジャンプの制度が落ちた気がします。
難易度が低くても手堅い演技で失点を最小限に留めるライバルに重圧を感じているような気が・・・
逆にダメ元で3Aに挑んだ中野が伸び伸び演技していたように見えました。
期待される伸び白が大きいだけにもう一回楽々と3Aを飛んで見せる浅田真央を見てみたいものです。


追伸、上田桃子選手がアルバトロスを決めて米ツアー初優勝おめでとうございます。
競り合いに弱いと言われていましたが米国で開き直れたのでしょうか。
反面、宮里の不調が気になります。宮里絶好調期に細木和子が、横峯はこれからまぁまぁだけで宮里はダメ。
と予言していましたが、その通りなってしまいました。
頑張れ宮里。細木の予言なんかに負けるな。

スタッフ:S.K