和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

東京ボーズコレクション

またまた、めざましテレビネタで失礼いたします!
今朝は12月15日、築地本願寺で行われた『東京坊主コレクション』という企画を取り上げていました。
仏教の七つの宗派が集まってお経によるラップや各宗派の紹介とともに袈裟や独自のお経を称え世界の平和を願う法要などが行われたそうです。
法要の最中、次の宗派の木魚の位置が違うことに気が付いてササーっとスタッフさんが定位置に。
同じ仏教でも宗派によってイロイロ違うんですね。
もうちょっと早く知っていたら、行ってみたかったなぁ。。。


昨日のブログでもクリスマスの話をしてましたね。
今日もクリスマスの話を。
クリスマスの晩、ふと目を覚ますとモモヒキ姿の父が兄の枕元にプレゼントを置いているのを見てしまってクリスマスプレゼントといえば、その時の兄のプレゼントのスケボーしか思い出せなくなりました(-_-;)
兄にスケボーを借りて遊んでいると母が一言、
「それ(スケボー)、お兄ちゃんより上手く乗るわねぇ」
持ち主の兄は普通に乗るのが上手く出来ず、仕方が無く腹這いに乗って遊んでいたところ段差で転んで顎を怪我してました。
いやぁ、一生忘れることの出来ないプレゼントと思い出をいただきました。
モモヒキ・サンタさん、ありがとう。


年末ジャンボの発売は今日までですね。
今年最後の大勝負!!
さあ、当たるように祈ってましょう!!


スタッフ:MU