和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

は〜るがき〜た〜

先日、健康診断を受けて郵送で結果が送られてきました。
ちょっとドキドキしながら封筒をあけると、『A』が並んでいました(^^)v
しかし・・・一つだけ『B』が。
コレステロールが僅かに基準値を上回ってしまいました(T_T)
「健診のことを忘れて、前の晩にお肉をモリモリ食べたのがマズかったかなぁ?」とか
考えましたが、自分のお腹周りを見て納得。
運動不足で確実に肥えてます、はい。

先日、節分の話を書きましたが、節分の次の日が立春だったんですねぇ。
今日気が付きました(^^;)
まだまだ冬まっただ中ですが暦の上では『春』なので、「冬は寒くて無理」と中断されていた運動を再開しようかと。
今年に入ってから何度「再開する」と言ったことか。。。
診断結果の紙を壁に貼ろうかな。

暦の上では『春』とはいえ、ここ数日ホントに寒いですね。
朝は霜柱がザックザックで氷もはってますし。
まあそのお陰で花粉は飛んでいないようです(^^)
寒さが緩んできたらドバッと飛んでくるのかなぁと思うと怖いですが、
肌で感じられる暖かな春が待ち遠しい今日この頃です。


スタッフ:MU