和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

忘れちゃいけない

夕べ、身の回りの事を済ませてからテレビを見ていました。
石焼きビビンバの特集で、ジュージューと美味しそう。
つい1時間半前に夕飯を食べたのにお腹が空いてきてしまうから私のお腹は不思議だ(--;)


で、ゲストはIKKOサン。
まわりから「おっさん!!」とか言われて
「ヤダァ〜!!」と笑い飛ばすIKKOサン。


確かに、、、体は男性ですからね、、、おっさんなんですけど、、、
でも、女性より女性らしいと感じます(^_^)


最近おネェ系の方が多くテレビに出ていますが、ある方が
「私達は元々男として生まれたから、努力しないと女性には近づけないんです。」
「女性は女性であるのが当たり前だから、努力を忘れがち。」
と、おっしゃってました。


いやぁ、、、ドキッ!!っとしましたね(^^;)
女性としては、おネェ系の方よりも劣ってます、確実に。。。
真逆の人間になろうとしているのですから、想像以上に努力されてると思います。


以前友人に
「たとえ今すぐ実らなくとも、努力することが大事だよ。頑張れ!!」
と、言われたことを思い出しました。


出来ることからコツコツと頑張ろうと改めて思いました(^_^)o


スタッフ:MU