和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

石川遼ハニカまず

1日目、2日目の勢いそのままに優勝までいっていたら、それこそモノの違いを見せつける形になったのでしょうが、優勝目前にして失速する辺り、人間らしさをかいま見せてしまいましたね。
しかし女子ゴルフに押されっぱなしの男子ゴルフ界にあって、あれだけギャラリーを引き連れて5位食い込むあたりは並の16歳ではないのは確か。
ギャラリーに囲まれてもあがらないというのは、持って生まれた才能なんでしょうねぇ。
ただ僕的に言わせてもらいますと、国内善戦マンではやぱり物足りないと言いますか、国内は所詮国内なんで、マスターズあたりでドカーン!と花火をあげてはじめて期待通りと言いますか、彼にはそういう存在になってほしいと思うわけです。
まだまだ16歳。
あと4〜5年は若いんだからで通用するのかもしれませんが、目指せタイガーウッズという観点から考えますと、そういう地味な成長で20歳まで到達してほしくないですね。
国内であれだけもてはやされた宮里上田も世界の舞台では苦戦を余儀なくされています、そういう意味で石川選手には(所詮国内戦じゃん)ぐらいの意識で挑んでほしいなと思いますね。
選手の苦労も考えず勝手なことばかり言ってますが^^;

スタッフ:S.K