和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

女子ゴルフの世界へ日本も届け

ここの所、女子プロゴルフツアーのニュース記事を目にすると韓国勢の名前を頻繁に目にします。
僕的には、やはり同じ極東アジア勢ということもあり、ゴルフに限らずサッカーや野球、バレー、フィギュアースケートに至るまでスポーツの国際試合で優勝者に韓国や中国の名前があがるとメラメラとくるものがあります。
特に日本女子ゴルフブームを巻き起こした立て役者である宮里、上田、横峯の3人集が海外に出て通用するのとしないのとでは大違い。
ここは一番勝ち目のありそうな上田桃子に何とかしてほしいところです。
イケそうな雰囲気はある。あとは結果だけ。試合数をこなしていけば必ずチャンスは巡ってくるはず。頼みますよ!
しかし韓国選手は体格が凄いんですよね、基礎体力差が唯一の心配・・・^^;

スタッフ:S.K