和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

石川遼、日本オープン2位!

最近、石川遼予選落ち、という見出しをよく駅の売店の新聞売り場で目にしていたので、地力を付けるまではしばらく時間がかかるのかな?と、思っていたのですが、まさかの日本オープン2位。
17歳で日本オープン2位は凄い!。やはり世界で戦える逸材である事を証明しましたね。
当人は優勝した片山選手とはまだまだ芯の部分で実力差が大きいと実感したと言ってるようですが、やっぱり日本ではなく世界で戦う彼を見てみたい。
実力が着いたと実感してるとも言っていたので次戦からの成績に期待ですね!

追伸:クライマックスシリーズ巨人阿部肩の怪我間に合わず...orz。
守備の要が不在となるとどうしても昨クライマックスシリーズの悪夢が蘇ります。何とか今年こそは日本シリーズまで辿り着いてもらいたい。阿部が復帰できるシリーズまで何とか頑張れ!