和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

クルム伊達公子

12年ぶりに復帰した、『伊達公子』改め『クルム伊達公子』選手。
もちろん、復帰に向けて体を鍛え直したのでしょうけど、、、凄すぎます。
ちなみに『復活・復帰』ではなく『感謝・チャレンジ』という感覚だそうです。

何かを辞めるときって、『これ以上の記録を出すのは無理』『もう、距離をおきたい』など理由は様々だと思います。
クルム伊達選手も引退した時は「テニスと距離をおきたい」と思ったそうです。
引退後は子供たちにテニスを教えたり、スポーツ関係の委員を務めたり、キャスターをやったりと活躍されてました。
そういったことを経験する中で、きっと『感謝・チャレンジ』することが頭に浮かんだのでしょうね。
今は「テニスは素晴らしい!」って思えるようになったそうです。

連日の試合で日に日に日焼けをして、その笑顔は少女のようにキラキラと輝いていますよね。
なんだか現役の時よりも、女性として魅力のある笑顔になったような気がします。
彼女のブログを見ると、・・・いやぁ〜絵に描いたような健康的な生活です(^_^)
もうね、自分の生活が恥ずかしくなりましたよ。。。
「もっと努力しなくては!」と思わせていただきました。

彼女のブログのタイトルは『Always Smile』
笑顔のある毎日を過ごしたいですね(*^_^*)


スタッフ:MU