和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

最近の趣味

「趣味はペンキ塗りです。」
と言っているのは私の母。
今月に入ってから休みの日は家中の壁にペンキを塗って自分でリフォームしています。
「ここを塗ったら、あっちの壁も気になる。。。」と言ってペンキを買いに行くのに付き合わされている私。
確かにちょっと塗ってみたら、、、結構楽しい(^^;)
私が塗った次の日は、兄が別の所を塗ったようでペンキのニオイが。
私が塗った時よりもなんだかニオイがキツイ。。。
よく見ると、見事に厚塗り(-_-;)
おまけに床にペンキがボトボト。。。これでも新聞紙を敷いていたらしい。。。

母はスッカリ職人気分なので、兄の塗った壁を見て
「うーん、、、これじゃ職人になれないな」と真顔で呟いていました(-_- )
ちなみに私が塗った壁は合格点をいただきました。

外を歩いていても、「ここの家の壁、塗らせてくれないかなぁ?」なんて言ってます。
近々、私の部屋の壁を塗るつもりらしくペンキを準備しています(^^;)

ちょっと変わった趣味を持つ、母でした。



PS
来週の月曜日から下記の日程で「型染版画 伊藤紘」展が開催されます。
本物の型染版画を間近で見ることができますので、是非遊びに行ってみてくださいね。

場所:東京デザイン専門学校 校内ギャラリーアミ
日時:2008年5月26日(月)〜6月9日(月)
※入場無料

↓↓↓個展について
http://www.warakutaya.com/katazomehanga_tenrankai.html

↓↓↓「型染版画 伊藤紘」について
http://www.warakutaya.com/katazomehanga.html#anc_itoyoyaku


スタッフ:MU