和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

元気な日本人

先日、75歳という高齢でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さん。
超人ですね(@_@;)
一緒に登頂した村口徳行さん(51歳)、五十嵐和哉さん(48歳)も三浦さんからしたらかなり年下でしょうが、お二方もスゴイですね。

先々週のクルム伊達公子選手もそうですが、元気な人が多いですね。
いや、努力の賜。
頭があがりません、はい。

自分も年々歳を重ねていつかは三浦さんくらいの年令になるときがくる。
その時、笑っていられるように今から歳と同じように努力も重ねることが大事なのかもしれません。
小さなことからコツコツ努力しようと思いました。


追伸
5月27日のスタッフ:MORIのブログで伊藤紘先生の型染版画展の画像が掲載されいますが、左下の先生の画像が再ブレイクしている俳優の水谷豊さんに見えてしまうスタッフMUでした。


スタッフ:MU