和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

けだるい巨人軍

けだるい。
中途半端に弱い。そんな印象。
投手陣も野手陣も、適当に奮戦はするのだけれど、勝ちきれない。
接戦になると、何となく(あ、今日も負けか)という予想ができ、事実、予想通りに負ける。
投手陣が打たれるから、打者は早めに点を取らねばと焦って拙攻が目立ち、投手は打者がチャンスに打てないから抑えねばと硬くなる。上手くいかないときっていうもはこんなもんなんですかね。それにしても上手くいかなさすぎですが^^;
ラミレス一人が気を吐いてるって感じですよね。まったくラミレス様々です!
結果論で原監督の起用方に云々言いたくないけすが、どうなのかなぁと思ってしまう。
言っちゃ悪いんですが、こういう状況下の時に大道とか古城とか移籍ベテラン組の起用は見てる方としても勢いが出ない。これからの巨人の未来の展望が見えてこない!
それと右投手や左投手でコロコロ打順や選手を組みかえすぎ!
木村がせっかく三番で結果出してたのに下位に落としたり意味が分からない。
結果を出してるのに組み替えするのは、せっかくかかりかけたエンジンを切ってるように見えるんですよねぇ。
小笠原が良い打者なのは十分分かりますが、左投手から1割台しか打ててないことからも膝が完治してない事が明かな訳ですし、ここは小笠原こそ責任負担の少ない下位打順で調整してもらった方が良いと思うんですがねぇ。あ、また打てないんだな。と思って見てる方も辛いです。(あ、やっぱりダメか)とか思って左投手の時はいつも観てる。
主戦が欠けて状況が悪いのは分かるのですが、同じ負けるなら納得のいく負け方をしてほしい。せめて・・・。

スタッフ:S.K