和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

久し振りの再会

先日の休日のことです。
ホームセンター巡りが好きになってしまった私の母が
「ペンキを買いたい!」と言い出したので、兄の車でいつもより少し遠くへ出掛けました。
母は兄と私の存在を忘れてペンキ選びに夢中。
なかなか決めない母に適当にアドバイスして、やっとペンキを購入。

ついでに食料品も買って帰ることになり売り場へ。
その時、私の頭の中で久しく会っていなかったあるものが思い浮かびました。
足早にその売り場へ。。。
いた!!再会しましたよ、私は!!



『バターだ〜!!!』



近所のスーパーでは全く見ることができなかったバターが
「お一人様一点限り」と書かれた札の後に二つだけ残っている!!
迷わず一つ手に取り、自慢げに母に見せると「あっ、バターだ!!」

「一人一個だってさ、ほらそこにあった、、、」と振り返ると最後の一つはすでに無くなっていました。
いやぁ、ギリギリセーフ。
黙って見ていた兄がポツリと「・・・そのうち出回るでしょ(-_- )」と一言。
追い打ちを掛けるように母も「家にまだ、使いかけがあるし。特に使う予定も無いけどね。」

バターで盛り上がっていたのは私だけだったようです(-_-;)

でも、久し振りに見て嬉しかったMUでした(^^;)


スタッフ:MU