和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

【テニス】錦織(18歳)世界ランキング4位破る!

昨年当たりから、頭角を現しはじめた錦織選手ですが、まだ世界トップレベルの相手に実績をあげていたわけでもなく、五輪の成績も振るわなかったので、あ、また早熟な選手だったのかな・・・と思っていた矢先のこの朗報。
世界4位を破ったとなると、彼の実力もいよいよ本物ですね!
スローコートと言われる全米のコートは彼のスタイルに合っているのかも。(ラリーに強い選手に有利)
むかーし某TV番組で松岡修造にしごかれてる小学生時代の錦織選手を思い出しました。松岡の熱いテンションについて行けずにボカンと口を開けながら受け答えしているあどけない錦織選手を今でも覚えています。それに焦れてイライラする松岡とのやりとりが面白かった。
まだまだ18歳。松岡、伊達も果たせなかった世界メジャータイトル奪取も夢ではありませんね!

スタッフ:S.K