和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

江川さん余計な事言わないで(巨人阪神優勝争い)

だいたい短期決戦や残り試合数が僅かになって1つの負けも許されない状況下に置かれた時に、偉そうな事を言うとロクな事がないもの。
まぁ、江川さんは既に引退されてる訳ですから巨人選手直接の発言というわけではないんですけど、巨人100%優勝!と宣言するのはいくら何でも早すぎます。
きっと阪神選手は「何を!?」と思ったはず。
相手に発憤材料になってしまうような発言をするのはお願いだから控えていただきたい。
阪神はロードが多いからというような事も、さして巨人に有利な条件のようにも思えなません。それを言ったら巨人だって3位争いを必死にしているチームと多く試合をしなければならない状況の方が不利とも言えますしね。
それにしても昨日負けは大きいなぁ・・・^^;
いずれにせよ直接対決はあと一つ!
これ以上離されないように頑張って!

スタッフ:S.K