和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

クラブワールドカップ マンU優勝

南米代表エクアドルリガ・デ・キトを破ってマンUが優勝しました。
個人的には世界各国の代表が集うマンUよりリガ・デ・キトを応援していましたが、点差以上に実力差が大きい試合内容でしたね。
まぁ当然と言えば当然ですが、努力であるとか技術であるとか戦術であるとか以前に持って生まれた物の差で負けてしまったような...^^;
ちょっとWCに出場した日本代表に感じた感想と似たものを感じてしまいました。
岡田監督はWCベスト3を目指すと言ってるようですが、現実はかなり厳しいようで...^^;
そういえばまた2018年WC開催に立候補するそうですね、開催してから間が無いのにビックリ。

スタッフ:S.K