和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

相撲人気復活?

スポーツ大好き人間のスタッフSKが月曜日のブログを書いてます。今日は朝から終日打ち合せなどあり、今日のブログはピンチヒッターです。
大相撲が場所前からこれほど、注目されたことは私の記憶でもあまりありません。普段はあまり見ない相撲中継を今回は気になってしかたがなかった。善かれ悪しかれ朝青龍は気になる力士ではあります。今場所で引退などと騒がれていましたが、誰もが信じられない中日を終えて全勝、強さ、集中力の違いを見せつけています。日本の国技である大相撲だから日本人に頑張って欲しいのですが、ハラハラドキドキの相撲で面白くさせている朝青龍をみていると相撲の人気は別のところにもあるとも感じました。観る側に緊張感を与えている、これが大きい程いいんですね。満員御礼が続いているのも理解できます。
和楽多屋スタッフ:SEN