和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

朝青龍優勝、気迫の勝利!!

中日を全勝で終えた時点でも、まさか優勝までいくとは思いもしませんでした。
素行うんぬんはともかくとして、アッパレとし言うしかありません。
天敵やくみつる氏もさすがに白旗あげるしかなかったようですね^^;
日本の力士というか他の力士と朝青龍と何が違うか?と言えば、やはり前面に出す気迫でしょう。
力士は感情を表には出してはならないという気風もあるのでしょうが、負けても淡々としている他力士を見ていると、もう少し悔しがってもいいのではないかと思ってしまいます。

何にせよあれだけ叩かれていた朝青龍の躍進で相撲界が盛り上がるというのも皮肉なもので、それでも厳しく横審は朝青龍の素行に注文をつけていくのか、多少大目にみるのかもみものですね。
いずれにせよモンゴル勢を中心とした外国人力士が上位を占める時代はしばらく続きそう。頑張れ日本人力士!
スタッフ:S.K