和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

ストレス

片山選手がマスターズゴルフで大活躍、4日間で2打差、ほんとによくやりました。遼くんも頑張ったが、初めてのメジャー、経験がこれからに活きてくると思うし、世界に通用する大物には間違いないと思います。先日のWBCで活躍した侍たち、その中でもイチロー選手がストレスからか、胃潰瘍で出血ということ、気になってしかたない。
日本の期待を一身に背負い結果がすべての勝負の世界、想像を絶するプレッシャーがあったろうと推察します。終わっても休養する暇もない。でも、明日から出場ということでホットしてます。我がスタッフの SKも仕事が重なりストレス真只中、彼に代わるピンチヒッターはいないのでちょっとこちらも心配です。
ストレスの解消法は人様々です。強い味方などいないかもしれませんが、家にあっては少しでもくつろぎの時間はもちたいものです。自然の息吹が感じられ、その名が怪物に由来する「モンステラ」日本の伝統的和紙である美濃和紙を使用したインテリアなどで、お部屋の空間づくりをされてみてはいかでしょうか

少しでもこころ安らいでもらえればと思います。
和紙インテリアは下記 URLから
http://www.warakutaya.com/washiinterior.html
◎沖縄の焼き物に人間国宝、金城次郎さんのカラカラ、湯のみ、ぐい飲みを追加しました。下記 URLから
http://www.warakutaya.com/kinjo.html
和楽多屋スタッフ: SEN