和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

笑顔のお地蔵さん。




○おかげさまで 笑顔たくさんありがとう 素直に明るくなりました
○日々心静か 言葉やさしく清浄なり 思いのままに
○優しい笑顔してますか 素直に明るくしてますか

「笑顔のお地蔵さん」と温かい思いやりの「ことば」は「勇気と元気」と「笑顔」をそして人々の心の安らぎを願って手を合わせているように思えます。

京都で活躍されている染色アート作家の藤直晴氏の「笑顔のお地蔵さん」ユーモラスでホッとする作品です。伝統のなかに新しさを加え、お洒落な、吉祥の墨彩画、開運招福の壁掛け額入り祝額です。手漉きの和紙にデジタルプリント、その上から手描きで顔料や色鉛筆で彩色・金彩、文字は手描きで、墨で筆画きし落款も手で押しています。

お店などのインテリアとして開店祝、開業祝、新築祝や還暦、喜寿、米寿などのお祝いの贈り物として、この祝い額はきっと喜ばれることでしょう。
ご自分の玄関や部屋に飾っても楽しめますhttp://www.warakutaya.com/iwaigaku.html

日本は一つ、がんばろうニッポン!
http://www.hope10000.com/
和楽多屋はこの趣旨に賛同。
「笑顔の写真」目標は1万枚なので、多数の方の協力が必要です。このサイトができたことで希望カード印刷のデータのダウンロード、投稿していただいた写真も上記サイトからご覧いただけます。