和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

Oh Gate & Nagashima Gate

定点観測、東京ドーム22ゲート前。


いままでは気がつかない方も多かったと思いますが22ゲートの左右、2階への階段に1塁側に王、3塁側に長嶋のバッティングフォームのレリーフがあります。東京ドームでは明日3月28日いよいよ巨人-阪神戦がスマップの国歌斉唱で開幕です。
王、長嶋のレリーフ(写真)今度は誰もが気がつくと思う。目立つ、目立つ!。長嶋のフォーム、顔は決して似てるとはいえないがこのフォーム、ファンはたまらないでしょう。この前に立って記念撮影はしたいところ。
さらに22ゲート真ん前には、どでかいボールのカタチ。その中には二人の活躍が写真で展示されています。