和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

世界らん展に和楽多屋の「和紙照明」が一役。


今、東京ドームで開催されている「世界らん展日本大賞2008」に埼玉県洋蘭生産者組合さまの作品が展示されています。
当方に1月下旬に2月のイベントに和紙照明を使いたいので、注文しますとのメールをいただき大小3種類の合計5個を納品いたしました。
蘭のイベントに和紙照明という組合せはなかなか魅力的でたいへん興味をそそられました。
そのことをメールでお伺いしましたら「世界らん展」に埼玉の生産者が組合でボランティアでブースを設営、和紙照明は埼玉洋蘭生産者組合のブースで使用しますとのこと。そして生産者の集まりなので、なかなかセンスよく設営するのに四苦八苦していますとのご返事をいただきました。

これは何が何でも見に行って写真に撮ってこなければと思い昨日いってきました。入ってすぐのところにそのブースがありました。素晴らしいの一言です。蘭の作品の素晴らしさはむろん、それを見事に引き立てている和紙照明に感動しました。
ブースの前で記念の撮影、携帯におさめる人など他のブースよりはるかに人気があったような気がします。組合の森田さんがんばりましたですね。

3月2日(日)までです。午後3時半を過ぎるとイブニングチケット当日1500円です。
よろしかったらのぞいてみてください。

世界らん展日本大賞2008」
http://www.jgpweb.com/

和楽多屋スタッフ: SEN