和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

女性は強し!!

夕べのソフトボールの決勝を見た方はいらっしゃいますか??
もう、準決勝で勝った時点で「これは金メダル獲れる可能性が高いな!」と感じたとおり
見事金メダルを獲得しました(^_^)/

野投手は二日間で三完投、413球も全力投球ですよ!!
ソフトボールに詳しくない私でも、「スゴイ!!!」と感じました。
決勝前日の準決勝の夜は、「握力が落ちている」と周囲に漏らしていたそうですが
監督から「行けるか?」と問われてうなずいたとか。

以前、友人とフリークライミングを体験したのですが
もうね、ビックリするくらい握力が落ちて、その後食事するのもちょっと苦労しました(^^;)

もちろん、ぺーぺーの私と上野投手では比較にもなりませんが
そういった苦しい状況の中でも監督の期待に応えた上野投手、、、カッコイイ!!
野投手をカバーした選手達のプレーも良かったです。
チームが一つになっているのを感じましたね。

なんか日本を始めアジア圏の選手って本当に一生懸命プレーしますよね。
見ていて応援したくなります。

オリンピックも24日までとなりました。
まだまだ熱いドラマがありそうです!!


スタッフ:MU