和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

踊る阿呆がいちばん楽しい「パート1」

すでにお知らせしておりますが型染版画の伊藤紘氏の制作風景が外国の方向けに日本を紹介するサイト「MUST LOVE JAPAN」さんに動画で掲載されましたが、来週から大々的にリニューアルの予定とのメールをいただきました。先週はほとんど祭り三昧の撮影だったとのことでした。「浅草サンバカーニバル」など祭り情報のなかに「高円寺の阿波踊り」の記事と写真が掲載されておりました。分かっていれば踊り子さんと親しい伊藤晃さんを紹介できたのにと残念でした。http://www.mustlovejapan.com/
今回、和のブログ「和三昧今様粋生活」に伊藤晃さんの高円寺阿波踊り(舞台踊り)を掲載させていただいていますが、いい写真がいっぱいです。来年はここでの撮影もおすすめです。(セシオン杉並8/23)

私の好きな一枚です。
和のブログ「和三昧今様粋生活」をご覧ください。
http://wa-news.seesaa.net/
舞台が終わったあと夕方から行われる本番には2日間で100万人(ホントかな)の人出で賑わったそうです。この本番の写真は9/8(月)掲載します。お楽しみに。
和楽多屋スタッフ:SEN