和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

季節の変わり目

昨日の仕事の帰り道、思っていたよりも外が涼しくなっていて
Tシャツ一丁だった私はブルッと鳥肌がたちました。
信号待ちをしていると雲がグングン流れていて、その切れ間から明るい月が見え隠れ。
「そうだ、日曜日は十五夜だっけ。」と先週のスタッフMORIの日記を思い出しました。
日曜日は友人達と会う約束があるので、帰り道はお月見しながら帰宅かなぁ(^_^)
涼しくなったからイイ感じだろうなぁ。。。

と、思っていたら今日は朝からよく晴れて暑いですね(^^;)
日射しは強いですが、真夏と違って湿度が低いのでカラッとした暑さで気持ちがイイです。
真夏もこれくらいカラッとしていたら最高なのに。

夏から秋へと徐々に移行してくれたらいいですけど、そこは自然の摂理。
なんでも人の思うとおりにはいきませんね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、お休みの日は体を労ってあげましょうね(^^)


スタッフ:MU