和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

せんとくんのモノマネ

先週4日、お笑いコンビTKOが「せんとくんオフィシャル応援隊委嘱式」に出席したそうです。TKOといえば、平城遷都1300年祭のキャラクター、せんとくんのモノマネをする木下隆行さん、奈良県が注目して最初の応援隊メンバーに任命したということです。

それにしてもよく似ていますよね。木下さんは他にも笑福亭鶴瓶さんのモノマネもしますが、せんとくんのモノマネの方がそっくりのような気がします。特にそのまんまるな目が…。たまにモノマネされて怒る人もいらっしゃるようですが、それだけ注目されているということで、モノマネする方もされる方にもメリットがあるのではないでしょうか。


こちらはせんとくんをデザインした籔内佐斗司氏の作品です。

和楽多屋スタッフ:MORI