和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

四字熟語カレンダーに「叱咤激励」

東京にお住まいの77歳の男性の方から、お手紙で「今日の出来事」の年号表記に間違いがあるとのご指摘、ご意見をいただきました。大変ありがたく、今後の制作に役立たせていただきたいと思います。
 なお、この方からは四字熟語カレンダーにつきまして、過分な評価もいただき恐縮しております。
勝手で申しわけないのですが、一部抜粋で紹介させていただきます。

「私は只今漢字・国語検定試験に挑戦しておりますが、比類ない知性・利便性を備えており、制作者各位の高いお志が直に伝わってまいります。明年度版は向学心旺盛な孫達にも贈り、学習のさらなる進捗を授けたく存じております。お陰様にて今月(9月)「日本語検定」で優秀賞などの賞を受賞することができました。これもひとえに貴社の四字熟語カレンダーのお陰と深く感謝致しております。

と言ってくださいました。
誠におめでとうございます。自分のことのように嬉しい気持ちです。さらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。
制作スタッフは四字熟語で言うなら「叱咤激励」と受け止めさせていただき、更なる内容の充実に努めてまいります。私も、まだまだ頑張らなければの勇気をいただきました。
なお、2015年度版の申し込みは只今受付中です。(SEN)