和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

笑顔と素直、そして今年の笑顔は。

f:id:warakutaya:20191225114134j:plain

祝い額がアートに「はのぼの地蔵」

優しい笑顔してますか、素直に明るくしてますか。


今年の漢字に選ばれたのは「令」です。

さて、もし仮に「今年の笑顔」というのあったとしたら誰になるだろう。やっぱり一番人気は渋野日向子選手ではないだろうか。

全英オープンでの快挙、どんな場面でも笑顔いっぱい、スマイルシンデレラといわれ大ブレークです。その笑顔を見てるだけで誰もが応援したくなります。

さて、泣いても笑っても新しい年は来ます。だったら笑顔でいたい。鬼が笑っても、来年は明るい年にしたいと思ってます。