和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

GW、自分時間をどう過ごす?

今年のGW(ゴールデンウイーク)は、ほとんどの方が自宅で過ごすのではと思いますがどうなのでしょうか。
自分は多くの時間、家のTVでのんびりと好きなスポーツ観戦が中心になるでしょう。
病床逼迫など医療関係で働く方々が、休みもとれず頑張っている姿をみると申し訳なく頭が下がります。

今日、大谷選手が快挙!投げて打って勝った!、凄い。
まだこれから「とてつもないこと」をしそうだ、彼の一投一打には目が離せない。
暗いニュースの多いなか、その活躍がみんなの気持ちを明るくし、元気にしてくれている。ありがとうです。
憂鬱になってストレスをためないよう、できるだけ散歩などで気分転換、適度の運動もしたいものです。
コロナ禍のGWでも自分の時間をうまく活用できれば、きっと明るいことも見えてくるとは思うのですが?なかなか思うようにはいきません。

f:id:warakutaya:20210427141934j:plain

自分時間に、暖かいコーヒーでも飲んで気分転換。
緻密な九谷の技法を駆使し、手仕事で再現したマグカップ北斎を代表する神奈川沖浪裏と凱風快晴(赤富士)、北斎漫画。
神奈川沖浪裏と凱風快晴(赤富士)4,180円、北斎漫画3,300円、商品サイズ 径7.6×高さ6cm