和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

鳥の写真で、思いめぐらす。

f:id:warakutaya:20210520193329j:plain

 

f:id:warakutaya:20210531194223j:plain

3月31日のブログで、私の桜のスポットとして紹介しました「じゅんさい池」その場所から今度は気になる鳥(名前は分からない)です。
昨日(下の写真)と何日か前(上の写真)やはり帰宅途中の夕刻に同じ場所でそれぞれ2度も見ましたが、決して動こうとはしません。
このコロナ禍にあって、何事にも動じることなく、動くべき時までは決して軽々しく動いてはいけない」と言っているようでもあります。
これが桜が咲いていた時なら北斎の「桜花に鷹図」のような、より素晴らしい写真になったのではと思ったりもしています。