和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

『和三昧今様粋生活』と『和楽多屋日記』

もしかしたら、気付いていらっしゃらないかもしれませんが、わが『和楽多屋』のブログは、このほかにもう一つあります。リンク集の2番目にある「和の心で暮らす『和三昧今様粋生活』」です。一応1月16日の記事には開始の告知をしているのですが、まだ、見ていないと方も多いでしょうね。

『和楽多屋日記』の方は、「和楽多屋」のスタッフが交代に書いていて、日々の出来事などを自由につづっています。一方『和三昧今様粋生活』の方は、和の情報発信のためのブログです。

和がブームとはいっても、情報源は意外と少ないものです。また、まとまって情報発信しているところは少ないのではないでしょうか。和を扱う「和楽多屋」としては、やはり和の情報をもっと発信していくべきだということで始めました。

和の展示会やニュース、日常で見つけた和の風景などなど、和に親しむためのナビゲーターになれたらと思います。理想は、ここに来れば、和の情報が何でも揃っている!というにしたいのですが…。

皆さんも一度は覗いてみてくださいね(^^

和三昧今様粋生活
http://wa-news.seesaa.net/


和楽多屋スタッフ:MORI