和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

変わり者

私はちょっと同年代の女性に比べると少々変わっています。
毎週金曜日の夜は『タモリ倶楽部』のマニアックな内容を楽しんで見ています。
ちなみに今夜は先週の続きで東京メトロ副都心線特集をやります。
タモさんのサングラスの奥の瞳はキラキラしているんだろうなぁって位、開業前の副都心線に大興奮している様が面白くて、電車マニアの芸能人もゲストがそれぞれ電車について熱く語ったり、知識を披露したりと電車マニアではない私でも楽しめてしまうのが魅力です。
今回珍しく俳優の原田芳雄が参加していないのが、なんだか残念です。
京浜急行の特集の時のタモさんとの食い付き様が見てて楽しかったのになぁ。

電車だけでなく『台車の特集』とか『食虫植物の愛好家特集』とかその他にも下ネタの特集も結構多い、いや七割は下ネタかもしれないです。
オープニングの映像がパンツを履いたお尻が延々と腰をフリフリしているわけですから。。。

いろんなジャンルの特集をするのでたまに、ちょっと和風チックな特集もやるんですよ。
『ぬか床で変わり種を漬けたり』とか『玉川上水(跡)の川下り』をやったり。『歴史の裏道を行く江戸市中引廻し』の放送では、市中引廻しのルートを歩いて辿るという特集でした。
確か25kmくらいだったのかなぁ?途中からバスで移動していました。それだけの距離を引廻していたなんて、、、結構残酷だったんですね。

と、まあちょっと普通の女性には興味のないことばかりを放送しています。
新聞のテレビ欄で放送内容をチェックして興味をそそられる内容でしたら一度見てみてください。
結構面白いですよ(^_^)


スタッフ:MU