和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

Katsushika industrial fair 職人さんに親しむ。


わたし生まれも育ちもフーテンの寅さんと同じ葛飾。我がふるさとの紹介でもあります。
すでにブログでも書きましたが伝統工芸に携わる地域の職人さんのことをもっと知りたいということで、MUST LOVE JAPANさんと一緒に葛飾区産業フェアに行ってきました。職人さんと親しくお話しなど聞かせていただいたり、同時に動画も撮ることができました。本当に楽しい時間と、いいものも見せていただき、ありがとうございました。予告したこともあり、予定通り編集作業もおわりましたのでその時の様子を動画で紹介いたします。 こちらは日本を外国の方に紹介するサイトで、英語での掲載です。Katsushika industrial fair 職人さんの話は当然日本語ですから英語がわからなくても大丈夫です。
動画はこちらMUST LOVE JAPANさんからご覧いただけます。facebookでも多くのかたの「いいね!」の声があります。
「和楽多屋」ではこうした試みはこれまでもやってきてますが、これからもを続けていく予定です。
写真は江戸押絵羽子板です。ちなみに浅草の羽子板市は12月17日・18日・19日です。