和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

そこそこ松坂

シーズン15勝。そこそこ。
プレーオフ1KO負け。1勝(2失点)やや不満。
ワールドシリーズ1勝(2失点)そこそこ。

そこそこじゃあ困るんです。
松坂は言わずとしれた日本を代表する投手。
世界は日本の投手のレベルを松坂を通して測っているわけですから、
5回から6回を2失点で切り抜けて喜ぶようでは困るんですよね。

お隣台湾のエースはヤンキースで去年も今年も20勝近く勝ってるわけですから。

正直今年の松坂投手のインパクトはデビュー当時の野茂にも遠く及びません。
三振をバッタバッタととるわけでもなく、勝ち試合が負け試合よりちょびっと多い程度。

辛うじて失望されるまでには至りませんでしたが、ギリギリのノルマを果たしただけという印象です。

まだワールドシリーズ、試合が残されてるなか来年の話をするのは早いかもしれませんが、来年はもう少し安定感のある投球を見せてほしいものです。

来年の松坂に期待する最低ノルマ。
一試合あたりの平均奪三振数10個。
18勝。

僕が勝手に決めました。

スタッフ:S.K