和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

石川遼17歳で1億円プレイヤー

野球ファンの僕が10代で1億円に到達したプレイヤーでパッと浮かぶのは松坂くらいでしょうか。清原もそこまではいっていなかったはず。
そもそも17歳で1億という事は野球で例えると高校を卒業したルーキーイヤーに到達するという事で、要するに入団契約時にそいういう契約を結ばなければならなわけですね。(どんな超高校級でも入団初年はその1/10程度)
そうなるともはや野球選手でこの年齢記録を塗り替えるのは無理という事。
この不景気な中で珍しく景気の良い話です(笑)。羨ましい。
これから17歳の石川選手がどれだけ世界のトップと戦える選手に成長できるのか今から楽しみですね。是非とも和製タイガーウッズに成長してほしい。

スタッフ:S.K