和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

WBC二連覇へ向けて

野球が五輪の正式種目から外れた今、野球世界一を決める舞台はWBCしかありません。
あの感動を再び!と言いたいところですが、日本も五輪でのあの失態もありますし、二連覇どころか一次ラウンドですらウカウカできませんよね。前回優勝チームは次大会一次リーグ免除くらいしてくれても良いのにとか思ったりして・・・^^;
それと今回も松井秀選手が出れないのは残念!(前回出ておけば良かったのに)
その代わり、普段クールそうに見えるダルビッシュ投手が早々に始動してるのは頼もしいですね。前回もイチロー選手はあまり国際大会とか興味ないのかな?と思っていたら一番熱くなっていたりして、人は見かけによりませんね。
僕はWBC以前はイチローのメディアに対する態度等であまり好きではなかったのですが、あれで見直しました。
とりもなおさず五輪の無念をWBCで果たしてほしい!頑張れ日本!

スタッフ:S.K