和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

東京スカイツリーにかかる見事な虹。


私の写真の師匠でもある伊藤ひかるさんからメールをいただきました。メールの内容は「昨日の午後、突然の豪雨だったので雨宿りにお近くのシビックセンターに行きました。運良く下記の虹の写真が撮れました。お忙しいでしょうがご覧頂ければ幸いです。」とあり、この写真が添付されていました。5月28日東京は3時頃から大雨、落雷が厳しかったそんな後の写真だと思います。こんな素晴らしい写真は私だけでなく皆さんにも見ていただきたいと思い掲載させていただきました。
場所は和楽多屋のある後楽園、文京区シビックセンター25階展望台です。スカイツリーのおすすめビューポイントです。気持ちがいいです。近くにきたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。