和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

新緑の季節

東京の桜が散り始めましたね。
同じ種類の桜でも少し遅く咲いたりしている桜もあります。
葉桜になりかけている桜の隣で満開の桜が咲いている。
明日・明後日も、もう少し楽しめそうです。


桜にばかり気を取られていましたが、新緑の季節でもあります。
先日、ケヤキの枝にまるで産毛のようにフワフワした黄緑色の葉が生えてきました。
今朝見たらフサフサと葉が増えていました。
まだまだ裸ん坊の木が目立っていますが、少しずつ少しずつ緑が増えてきています。

そうそう、去年のブログで真っ赤なツタの葉の話をしましたが
そのツタにも小さな葉が生えてきましたよ。
小さいけれど、シッカリとツタの葉の形。・・・当たり前か(^^;)

どんどん暖かくなってきて外を歩くのが楽しいですね。
女性の皆様、外を歩くときは紫外線対策を忘れずに。